誰でもなれる#投資女子 投資と副業で2000万

投資、副業、スキルアップ、起業、、死ぬまでにしたいこと叶える

副業、投資で稼ぐ前に本業の出世で稼げ!

f:id:chie0032:20220322232950p:plain

ご存じサンリオの代表取締役社長 小巻さん。成城大学卒業後、サンリオに就職され、結婚退職、離婚、別会社就職、グループ会社へもどった後は企業内起業、子宮頸がん予防啓発NPO設立、東大院修了、いろいろ経てサンリオ社長就任された方です。

上記以外にも様々な「立ち上げ」実績がありバイタリティとか、フロンティア精神という言葉がぴったりな方です。

有名、無名にかかわらず(企業内プロジェクトをリードする方は、会社員だから基本無名ですもんね)実行力の裏には、どれだけのプレッシャーと努力があっただろうか、と想像します。

投資、副業を通じて、社会経済を先読みしたり、新たなスキルを身に付けて活躍のフィールドを広げること、プラスアルファの金銭を得ることにはとてもワクワクします

でも、そもそも持ってるスキルを活かせる「本業」というステージ、「会社員」という身分保障をもらってるのだから、そこで昇格などの収入アップにつなげるのが効率がよいし、活かさないのはもったいない!フリーランスの友人は会社員になりたいと言うてます。私からみたら20代で独立し、動画でPR集客しててすごいと思うんだけど)

 

 会社や業界によっては出世するにつれて、年収も数十万、数百万と上がっていく方もいるでしょう。企業体でなければ実現できない製品サービス、職種・スキルは多々あるんですから、そこで腕を磨いて稼げばいいんです!

 

と、来年度の昇格人事も同僚男性に先を越された私は思うのでした(TT)

女性正社員比率1割の企業ですが、めげず逃げず、言い訳せず、凡人な脳みそなら3倍くらい(それで足りる?)努力して、来年は肩を並べてやる!

小巻さんだったらそれくらい思うでしょうよ⁉

 

ところで、3月22日の相場、なんとなく日本株も米国株の小幅な上げ相場で、底で買い増しねらってる投資信託積立派にとっては買えない感じす。上がるにしても完全な上げトレンドではないから、ぐっと我慢します。レバナスを金額指定でちょこっと買おうかと思ったけど、ちょっとじゃ儲からないし。